2024 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第8戦 第56回 MFJグランプリ スーパーバイクレースin鈴鹿 2024年10月26日(土)・27日(日)開催

2024 全日本ロードレースST600 オートポリスRd

開催:2024年9月7日(土)・8日(日)
会場:オートポリス
大分県日田市上津江町上野田1112-8
天候: 晴れ時々曇り
観客動員数:20,000人

ライダー名: 松岡玲
ゼッケンNo: 12
マシン: YZF-R6(ST600)
チーム名: ITO RACING BORG CUSTOM

荒天の影響で公開事前テストは中止になったが、打って変わってウィークは晴天の中行われました。
ST600クラスの公式予選、コースイン2周目から自己ベストの1’54’396を刻み10番手につけました。

TOPとの差は1.2秒となかなか差を埋める事はできなかったが、赤旗2回と荒れた予選となってしまったがアベレージも悪くなく前向きな手応えで終えました。

スタート直後のクラッシュで一緒に戦ってきた芳賀選手が帰らぬ人となってしまいました。
芳賀選手のご冥福をお祈り申し上げます。
年代が近く同じレースで戦ってきた仲間がここ数年で亡くなり、胸が痛いですが次に進んでいかなければなりません。

彼らの勇姿に負けない様、全力で戦っていきたいと思います。

9月28、29日は5戦となる地元岡山でのレース。
YAMAHAテスト、事前公開テストでの感触は悪くないので更に詰めいき、ねばりのある見応えあるレースを期待したい。

予選日・決勝日の両日ピットウォークが催されます。出場ライダーやレースクイーン達に会える機会もぜひ楽しんでみてください(ピットウォーク券必要)

タイトルとURLをコピーしました